るろうに剣心 京都大火編

るろうに剣心 京都大火編

http://eiga.com/movie/78920/

 

和月伸宏の人気コミックを佐藤健主演&大友啓史監督で実写映画化した「るろうに剣心」(2012)の続編で、原作のクライマックスにあたり、人気の高いエピソード「京都編」を描いた2部作の前編。かつては「人斬り抜刀斎」と恐れられた緋村剣心は、新時代の訪れとともに穏やかな生活を送っていた。しかし、剣心の後継者として「影の人斬り役」を引き継いだ志々雄真実が、全身に大火傷を負わせた明治政府へ復讐を企てていると知った剣心は、逆羽刀を手にとり、単身で志々雄のいる京都へ向かう。

 

 

そういえばこの映画公開中なんだっけ。

こんどみようかなー

って思っている本日。

 

・・・閻魔に喧嘩売りに行ったっけな。

ラスト。

ちょっと思い出して懐かしんでます。