PS4システムソフトウェア バージョン2.00アップデートを10月28日に実施!(プレコミュ)

◆システムソフトウェア バージョン2.00ではSHARE”機能を大幅に拡張!

バージョン2.00ではネットワーク経由で離れたお友達を自分のPS4™に招待し、一緒に遊ぶことができる「シェアプレイ」機能が追加! 自分が遊んでいるゲームにお友達を招待することができるようになるんです! これにより、自分ではクリアーできないシーンを手伝ってもらったり、まるで隣に座っているかのように対戦したり、と新しい “SHARE”の楽しみ方が広がります!! もちろん、招待されるお友達はそのゲームソフトを持っていなくてもOK!

そして、これまでFacebookのみに対応していた“ビデオクリップのアップロード機能”に「YouTube」が加わり、ゲーム映像の”SHARE”がさらにお気軽に楽しめちゃいます♪

その他、パージョン2.00のアップデート内容については、こちらの記事をご覧下さいね!

●10月17日公開 「シェアプレイ」の新機能ほかさまざまな機能が追加! PS4™ システムソフトウェア バージョン2.00アップデートのお知らせ
 

また、今回のアップデートではPlayStation®3やPlayStation®Vitaユーザーの皆さんに人気の「テーマ」にも対応していて、PS4™のホーム画面を自分好みにカスタマイズ可能!

PlayStation®Plus加入者の皆さんには『どこでもいっしょ』オリジナルデザインのテーマ「トロのお部屋編(税抜き300円)」を2014年11月5日(水)~11月18日(火)期間限定でPlayStation®Storeから無料でダウンロードできちゃいますので、こちらもお見逃しなく!!

 

楽しい機能満載のアップデートをお楽しみに!

 

http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20141024_ps4_update.html

 

 

アップデートの詳細。

結構面白そうだし速く遊べるようになってほしいわ・・・

変化したシステムでいままでよりも楽しいゲームプレイをね。