ニコニコ動画の広告で気になったの

プロアクションリプレイ終了へ、発売元のデイテル本社の日本撤退で。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1483538?ver=video_q


デイテル・ジャパンは3月6日、ゲームソフトの改造ツールプロアクションリプレイ」の生産終了を発表した。理由は英国法人Datel本社の日本撤退に伴い、デイテル・ジャパンが3月31日をもって営業終了するためとしている。


発表によると、生産終了となるのは「プロアクセーブ」および各ゲーム機用「プロアクションリプレイ」シリーズ。生産終了に伴い、公式コードの更新など、一部サービスも併せて終了となる。

 

 

なんとなくニコニコ動画を見ていたら上側の広告の部分にあったやつ。あれ終了したらしいね~

・・・昔好奇心で使ったことが会ったっけ。RPGドラクエ8あたりで。中古のやつでさ。どんなだろうか、って気になっていたからやってみたんだよな。

まああんまりおもしろくなかったからもう手は出さなかったけども。レベルが上がるのはいいけどボタンを押すのもめんどいし。楽しくもなかったしね。

 

まあ昔のことだからどうでもいいといえばいいか。

ちょっと懐かしいことを思い出した本日です。