寒くなった最近

急に寒くなったので衣替え中。 二つほど服がやられてた・・・ちょっと憂鬱です。 ムシューダ新しくしとかねば。

週末台風かな

Yahoo見てたらトップの台風情報。 これは週末台風かな。 先週もそうだったしひとまず防災を一応準備しとく予定。前の本当にすごかったからね・・・ というか知り合いの家、道路が水没したらしいし。まじこわい。

台風

けっこう強いみたいな台風。 明日は家で一日いるかな。 そう思って適当に暇を潰せるものを探し中。まあ小説とかの本でいいか。

不眠症気味

どうも最近不眠症気味な自分。 入眠障害:寝付きが悪い中途覚醒:眠りが浅く途中で何度も目が覚める早朝覚醒:早朝に目が覚めてしまう熟眠障害:ある程度眠ってもぐっすり眠れたという満足感(休養感)が得られない https://suiminkaigi.jp/library/insomnia…

三連休

三連休も今日で終わり・・・ ちょっと憂鬱。 まあ四日いけばいいだけだけども。そう考えると結構気も楽になるな。 なんて思いながらネットサーフィン中。 そして来週は、祭りか。 めんどくさいな。

カフェラテ

ローソンのカフェラテ。 最近何度か飲んでいるけどもどうも入れるシロップの量が多い気がする。 少し甘いの食べ過ぎているからそのへん気をつけないと、と少し考えてますわ。 20円下がっているだけ、だってのにこういうちょっとした値下げでついつい買って…

北海道、地震

北海道、地震。 なんかすごいことになってるのを今日の夜に知りました・・・ いや、ほんとにすごいな。観測史上初らしいね、いろいろと。 札幌で震度5強は観測史上初めて|NHK 北海道のニュース 札幌で震度5強は観測史上初めて|NHK 北海道のニュース 詳細…

台風通過

台風通過。 ちょっと普段と予定が違ったのでいろいろとパソコン整理。 懐かしいサイト、というかやっていたブログを発見。 約一年半ぶりに久しぶりに書いてますわ。 台風、今年で二回か三回来たっけ。どうも記憶がうろ覚えだけどもなんか今年は多いイメージ…

予定整理したらめんどうになった。

29日。 掃除。 30日。 大掃除。買い物。 31日。 餅とか。 1日。 初詣。買い物。 2日。 その他雑用。 3日。 色々雑用。 4日。 親戚の集い。 一週間くらい空きがない・・・ めんどくせぇ。でも年末年始だからこのくらいはせんとなぁ。

目が痛いな

なんか最近酷使している成果どうも目が痛い。 少しネットとかやる頻度下げないといけないかな? と思いつつもなかなかネットがやめられない毎日。 悪くする前にどうにか対策しないとね~ なんかサングラスみたいなものでも買うべきですかね。 あるいはブルー…

ココナッツサブレパッケージ

ふと買い物行ってココナッツサブレ見つけて購入。 パッケージがなんか変わっていたけどいつから変更になったのだろう。ココナッツサブレとか結構食べてないからなんか驚きですわ。 日清シスコ ココナッツサブレ 22枚×12袋 出版社/メーカー: 日清シスコ メデ…

熱くてめんどう

夏ですね~ ・・・来週末はちょっと祭りがあるので参加の予定。 めんどうだけどしゃあない。 水分補給をしっかりとしてへばらない程度にがんばりますわ。 ほんと、これだから夏は嫌い。でも祭りはほどほどに好きですけど。 そんなどうでもいいことを考えなが…

何故か眠れない・・・

最近自分の体調がどうにも不安。 ちょっと病院でもいってみてもらったほうがいいだろうか?と悩んでいます。 変な時間に目が覚めることが多いし今もわりと体調がおかしいからね。 ・・・・ほんと、睡眠とかは多めにとらないとね。自分の体のためにも。 でも…

熱い・・・

最近毎日が暑くて困る。 もう少しこうなんというか・・・手心というかそういうのが欲しくてダウン中。 暑さのせいかなんかは知らないけどプリンターが壊れるし今年の夏はいろいろといやな夏になりそうな予感。 始まりからこの調子で大丈夫か心配ですよ。 そ…

DL速度が遅い・・・

ちょっととあるプログラムをインストール中。なんか早くなる方法ないかな~と適当にフリーソフトをあさってみる。 ほんと、たまにしかこういうのないけどそういう時にはほしくなるんだよね。 こういうの。

お題「好きなお酒」 酒は基本的に飲まない方。 でもたまに飲むとしたら・・・焼酎かね。 白岳っての。 高橋酒造 白岳 米 25度 パック 1800ml×6本 出版社/メーカー: 高橋酒造 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る

掃除用具

今週のお題「今年買って良かったモノ」 今年は掃除用具を購入したのでね。なんか家がぴかぴかになった気がしますわ。掃除用具を変更したら綺麗に掃除ができたようなきがしてうれしぃです。 ・・・・まあ掃除が出来ていない場所もあるんだけどね。来月やらね…

艦これの台詞かな

今週のお題「私の流行語大賞」 艦これ・・・ 嵌るとやばいね♪ ってことであれ系統の台詞がマイブーム。地味に。

新作のゲームかね。

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブログキャンペーン 第2週〉 楽しそうだしちょっとブラウザゲームやっているわ。あと販売されていたゲーム。 ・・・やりこむまではやる予定~ 一ヶ月くらいを予定しています。

11時か

11時・・・ 何時のまにかそんな時間か。なんか早いな。 予定を確認中。 ひとまず洗濯終わったからぼんやりしていたらこんな時間だったんだよね・・・ 驚きだわ。

・・・今起きました

なんかあれだな。 昨日と言い睡眠が狂っているわ。 どうにかしないとなこれ・・・ ちょっと自分の体が大丈夫か不安になっているわ。 気をつけないと・・・ 風邪と言うか病気全般にはなりたくないからね。出来る限り普通の生活をこころがけたい。

今おきた・・・

ちょっと疲れているのかな。 まさかの昼過ぎまで寝ていたわ・・・ 今日が休みでよかった~ というか休みじゃなければ寝てなかったよな。 というかんじで滅多にしない寝ボケをかましてしまったわ。

もうすぐ昼に・・・

ちょっと予定を確認。 ・・・・ まあ昼前でも午後からでもいいか。 忘れることだけしなければ。 とちょっと予定を確認しながら考え中。 わりと忘れっぽいから忘れなければ大丈夫。 うん。

・・・昼から何するか。

ちょっと予定の計画中。 昼からなにするかな・・・ いろいろとやる事が多いからめんどくさいわ。 昼食はいつものでいいかな。 とだけ思っているけどね。

Qoo

Qooのジュース。 ちょっと飲みたくなったので飲んでいたわ。冷凍庫に保存していたやつ・・・何ヶ月前のだろうか?まあいいわ。 ってことで飲んでました。 まあ冷凍庫ならば大丈夫でしょ。

春~

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉 春といえばあれだよな。 やっぱり桜だよね~ ということで春といえば桜。花見を私は押しますわ。

任天堂のおもしろ情報~

なんか任天堂の情報が大量に出てきた本日。 任天堂ダイレクトだっけ。あれがやっているから楽しく見てますわ。 やっぱりこういうイベントは楽しいですね・・・ 新作情報とかが大量で嬉しいですわ♪

卒業~

今週のお題「卒業」 卒業といえば学校・・・ ・・・・・最近だととあるゲームかな? なんかやる気なくしてやめました。楽しかった一ヶ月にさよなら・・・

食べ過ぎた・・

ちょっと残していたのがかなりあったからね。 全部まとめて食べたけども食べ過ぎた・・・・ ・・・地味に辛い現在。

花粉症だろうか・・・

花粉症だろうか。 なんか昨日あたりからどうも右目がしょぼしょぼします。花粉症?それとも睡眠不足? 花粉症だとはおもうけどもなんだかなー ってかんじ。 出来る限り睡眠時間をふやすとかしないとね・・・ 対策としては、ね。