2018-01-01から1年間の記事一覧

寒くなった最近

急に寒くなったので衣替え中。 二つほど服がやられてた・・・ちょっと憂鬱です。 ムシューダ新しくしとかねば。

週末台風かな

Yahoo見てたらトップの台風情報。 これは週末台風かな。 先週もそうだったしひとまず防災を一応準備しとく予定。前の本当にすごかったからね・・・ というか知り合いの家、道路が水没したらしいし。まじこわい。

台風

けっこう強いみたいな台風。 明日は家で一日いるかな。 そう思って適当に暇を潰せるものを探し中。まあ小説とかの本でいいか。

不眠症気味

どうも最近不眠症気味な自分。 入眠障害:寝付きが悪い中途覚醒:眠りが浅く途中で何度も目が覚める早朝覚醒:早朝に目が覚めてしまう熟眠障害:ある程度眠ってもぐっすり眠れたという満足感(休養感)が得られない https://suiminkaigi.jp/library/insomnia…

三連休

三連休も今日で終わり・・・ ちょっと憂鬱。 まあ四日いけばいいだけだけども。そう考えると結構気も楽になるな。 なんて思いながらネットサーフィン中。 そして来週は、祭りか。 めんどくさいな。

カフェラテ

ローソンのカフェラテ。 最近何度か飲んでいるけどもどうも入れるシロップの量が多い気がする。 少し甘いの食べ過ぎているからそのへん気をつけないと、と少し考えてますわ。 20円下がっているだけ、だってのにこういうちょっとした値下げでついつい買って…

北海道、地震

北海道、地震。 なんかすごいことになってるのを今日の夜に知りました・・・ いや、ほんとにすごいな。観測史上初らしいね、いろいろと。 札幌で震度5強は観測史上初めて|NHK 北海道のニュース 札幌で震度5強は観測史上初めて|NHK 北海道のニュース 詳細…

台風通過

台風通過。 ちょっと普段と予定が違ったのでいろいろとパソコン整理。 懐かしいサイト、というかやっていたブログを発見。 約一年半ぶりに久しぶりに書いてますわ。 台風、今年で二回か三回来たっけ。どうも記憶がうろ覚えだけどもなんか今年は多いイメージ…